FC2ブログ

れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆おすすめ品☆ プリズン・ブレイク コレクターズBOX(1) 型番:FXBA-33087


※ネタバレありですのでまだごらんになっていない方はご注意くださいね!
関係ないけどマイケル役のウェントワース・ミラーは34歳なんだって!見えないよね。二十代かと思ってたよ!
<7人の壁>

刑務作業中にマイケルに夫婦面会!!えっマイケル結婚してたのー?ミステリアスな美女が面会にやってきました。怪しむベリック。彼女は目を盗んでマイケルに頼まれていたキャッシュカードを持ってきたのだった。勿論、胸元から取り出します。夫婦面会終了の現場を見てしまったサラ。それからよそよそしく(笑)診察すらもしてくれないの。やっぱりマイケルのこと好きだったのね!とうれしくなっちゃった。
持ちこんだキャッシュカードは実は電子キーだった。それを使って囚人たちの荷物の置いてある倉庫へ侵入。しかし、マイケルの持ち物である金時計が無くなっていた。どうやらマイケルの計画に金時計が必要らしい。古株のウエストアラモンドに「預けた荷物がなくなることはあるのか?」と確認すると看守がたまに盗むとのこと。それが分かったとしても出所後だと。対処法は聞けなかったが、性質の悪い看守を教えてもらったマイケル。スリが得意な囚人に時計の奪還を依頼する。スリ少年はこれのために出て来たのかなぁとか思ったり。
奪い返した時計を録音機を使ってマイケルは計画を実行する。

一方、LJとベロニカにはCIAの影が迫っていた。交通事故を装って隠れ家に入り、ニックに発砲!!絶対絶命と思われたが・・・。

刑務所ではウエストアラモンドが所長に呼ばれる。一人娘が癌に侵されて余命少ないらしい。娘には死後にしか会わせて貰えないとのこと。脱獄を決意したウエストアラモンドはマイケルに仲間に入れてくれと頼む。彼が仲間に入るなら大金が手に入る。どんどん増える仲間。脱出するには人数が多すぎるとマイケルは気付いた。そしてマイケルの妻は娼婦で永住権ほしさに偽装結婚をしたことが判明した。何も知らないサラ先生に拒絶されるマイケル。この2人の関係どうなっちゃうの?

CIAの出番・・・少なかったね。迫力あった割りには(笑)



<邪魔者は殺せ>

「一人減らさないと脱獄できない」と脱獄メンバーは知る。誰が消されるのか。「俺かお前に決まっている」とスクレに語るシーノート。確かに別に役に立ってないしね(笑)ウエストアラモンドはお金、アブルッチは飛行機を用意するのだし、マイケルはいなくちゃいけないし。じゃあTバックがいらないのでは?って(誰もが)思ったけど結構頭がきれるらしく塀の外に保険掛けてたよー!かなり悪い空気がメンバー内に充満する。

マイケルが最後の作業をしに、外出。最後には休憩室に戻ってくるはずが看守が戻ってきてしまった。このままではマイケルは処罰されてしまう。阻止しようとリンカーンが看守を殴ってしまう。独房へ隔離!!脱獄できないって。
兄が脱獄しなければ意味がない。しかし、メンバー内は脱獄を中止するような雰囲気ではなく、マイケルは決断を迫られる。処刑は翌日に迫っている。

LJ,ベロニカ達を気の毒に思ったシークレットサービスの部下の方がベロニカに情報提供を持ちかけてきたが・・・。ベロニカに再びピンチ到来!

「一人消す」争いでアブルッチ対Tバックになったけど・・・意外な展開になりました。そう来たかーって感じ。

っていうかただのあらすじ?(^^;
☆おすすめ品☆ プリズン・ブレイク コレクターズBOX(1) 型番:FXBA-33087
スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/72-9f838926

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。