FC2ブログ

れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

☆おすすめ品☆ プリズン・ブレイク コレクターズBOX(1) 型番:FXBA-33087送料込み


※今回から多少内容について触れていくのでまだ観ていない方はご注意ください。

心臓に悪いドラマ「プリズン・ブレイク」の3巻目をやっと観た。前回もマイケルが刑務所を移される、という気になるところで終わった。どんな手を使ったら刑務所の移送を免れることができるのだろうか?
<イングリッシュ、フィッツ、パーシー>

ここの所長さん、結構いい人だし、マイケルには妻へのプレゼントを作るのを手伝って貰っているから結構甘い(笑)一度は移送を断ってくれるのだけれどあのいまいましいシークレットサービスの2人組みが所長の過去をちらつかせて脅しをかけてくる。移送は免れられないことになったが、正攻法の「移送差し止め」で裁判所の審議が下るまで30日くらいの猶予がでることになった・・・しかしまたシークレットサービスが・・・(--;本当にこいつら汚い手を使いやがります。今回2人も脅しましたぜ。
またマイケルが「E、F、Pの確認をしなければ」などと言い出す。なんだそれ?と思いながら観ていると後で分かってくるがそれの確認の為に大胆な行動を起こす。頭がいいマイケルのことを信じてみていればいいのにものすごくハラハラした。所長の奥さんまでシークレットサービスにどうにかされるんじゃないかと心配になった回。


<悪魔の孔 Part1>

点呼が多すぎ、抜け道を掘り進む作業の進行があまり芳しくない為、マイケルは一気に作業を進めたいと同じ房のスクレに相談する。それには「空調を壊すことだ」とスクレ。暑くなれば、囚人が暴れて暴動を起こし、拘禁状態になるからだ。マイケル、なんでもできちゃうからあっという間に空調を壊す。そして囚人は予想通り大暴れ。そのとき、マイケルの兄・リンカーンを抹殺するよう黒幕からの指示があってリンカーンにも危機が迫る。
拘禁状態の中、穴から抜け出して作業を進めようとするスクレとマイケル。しかし、囚人達が思った以上に大暴れする為、監視室は乗っ取られ、鍵の束も奪われてしまう。ていうか鍵落とすなよって感じなんだけど・・・。ここで怖かったのは医務室にいる先生。野獣達に襲われそうに!!防弾ガラスは今にも壊されそう。どうしたらこのピンチを免れることができるの!?
マイケルとスクレの房も開いているからいつばれるのかハラハラ。とか言っていたらティーバッグが好みの看守を引き連れてマイケルの房へ!!っていうか看守のボブがやられちゃうよ!(いろんな意味で)。タイトルの通り、続く次巻なのです。ボブと先生の貞操の危機も!

マイケルが描いた「悪魔」のイラストにおびえるスクレがとても可愛かったです。



☆おすすめ品☆ プリズン・ブレイク コレクターズBOX(1) 型番:FXBA-33087
スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/63-6381556d