FC2ブログ

れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

Loveless(6)Loveless(5)Loveless(4)Loveless(3)Loveless(2)楽天で買う



本屋にて「今回の高河ゆんの作品は久々に面白い!」というファンとご本人にとってちょっと失礼なポップが貼ってあった。それに釣られてと可愛い表紙に思わず1冊買ってしまった。

小学6年生の青柳 立夏という少年が主人公で、唯一の理解者であった兄・清明が殺されてしまう。そこへ清明をサクリファイス(主人)として戦っていたという戦闘機の我妻草灯(大学生)があらわれる。草灯は清明に立夏の戦闘機になるように言われた為、そうさせて欲しいと懇願する。「ななつの月」という組織に清明が殺されたことを知った立夏は草灯と共に次々に現れるサクリファイスと戦闘機の2人組の戦いに応え、真相を探っていく。
というちょっと不思議な世界観と設定だ。サクリファイスと戦闘機というものは同じ名前が体に刻まれており、同じ名前以外はありえない。しかし草灯のサクリファイスは清明だけなので立夏とは別の名前だ。真の立夏の戦闘機は?などと疑問に思うことは沢山ある。これから語られるのだろうか?また戦闘には「スペル(言葉)」が使用される為、今迄あった戦闘ものの漫画とは一味違う。謎がつきまとい、本当にかなり面白いので一度是非読んでみて欲しい。

尚、アニメ化もされており、こちらも原作通り綺麗な映像と豪華なキャスティングだった。DVDは全6巻発売されている。

DVD LOVELESS 1DVD LOVELESS 2LOVELESS  3LOVELESS 4LOVELESS 5LOVELESS 6
楽天で買う
スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/56-e06adc93