FC2ブログ

れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆女性限定!1万円以上購入でポイント3倍! 交響詩篇エウレカセブン 13 ◆20%OFF!7/28発売!



TBS系列で朝7時から1年間放映されていた「交響詩篇エウレカセブン」がついに完結。そのDVDが7/28に発売されます。表紙はテレビシリーズをずっと見ていた人ならうれしくなるようなステキなイラストです。この1枚に色々物語られているんだなぁとしみじみします。



「交響詩篇エウレカセブン」はレントンという14歳の少年とエウレカという不思議な少女が出てくるんだけど、放送が始まる前の2人が手をつないでいるイラストを見て、必ず見たいと思わせた。

退屈な街で退屈に暮らしていたレントン少年は自分の父親が世界の危機を救った英雄だというしがらみにうんざりしながら暮らしていた。唯一の救いは空中を滑空するスポーツ「リフ」をすることだった。
リフすらも満足に出来なくうんざりしていたそんなある日、幻のLFO(特殊人型重機)ニルヴァーシュが堕ちてきたのだ。乗っていたのはエウレカという名の美少女。レントンは一目ぼれしてしまう。しかも彼女はゲッコーステイトというレントン憧れの集団の一員だった。彼女とニルヴァーシュの危機を救ったレントンは「一緒に行かないか」と誘われる。それが物語の冒頭だ。


映像は「鋼の錬金術師」等の製作を手がけたBONES。映像は常に綺麗だ。
途中、中だるみ感はあるもののとてもいいアニメだった。OPやED曲もとてもいい。



<収録内容>
第47話「アクペリエンス・4」/第48話「バレエ・メカニック」/第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」/第50話「星に願いを」(最終話)

<封入特典>
ゲッコーステイトグッズ(初回生産分のみ特典)/ライナーノーツ

<特典映像>
スペシャルネクストプレビュー/オーディオコメンタリー


4巻まで出ているコミックスは多少アニメと話が違うがなかなか面白い。100万部突破。



エウレカセブン(4)コミックスもお勧め!
スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/50-a2673a76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。