れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。



面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
好評発売中!DSニンテンドックスダックス&フレンズ好評発売中!DSニンテンドックスチワワ&フレンズ好評発売中!DSニンテンドックス柴&フレンズ
楽天で買う




実際に犬を飼っているのにわざわざゲームの中でも犬を飼ってしまった。
ソフトには3種類あって、パッケージごとに飼える犬種が違う。私が選んだのはニンテンドックスのダックス&フレンズ。家で飼っているのもダックスなので(^^;
ゲームの内容としては飼うわんこを選んで、お散歩したりゴハンあげたり。体が汚れてきたらお風呂に入れてあげたり、おもちゃで遊んであげたり。

お散歩は最初は体力がないのであまりできないんだけど少しずつ歩ける距離が増えていく。お散歩の途中でよそのわんちゃんに会ったり、アイテムを拾ってきてくれたり、拾い食いをしちゃったり(させちゃいけないんだけど)。

お金はアイテムを売ったり、芸を教えて大会に出場して賞金を貰ったりして稼ぐ。そのお金でアイテムやフードを買ったり。芸を教えるのも結構難しかったりして、やっと芸を覚えてくれた時には思わず感動。

拾ってくるアイテムにも種類がいっぱいあるので思わずコンプリートしたくなる。任天堂がよくやるパターンなんだけど、パッケージごとに集まるアイテムが違う。なので通信プレイで手にいれたり別のパッケージのソフトと本体を買っちゃったり・・(私は買ってませんよ!)

このソフトの醍醐味は「すれ違い通信」。すれ違い通信モードにしておくとメッセージやすれ違った相手の仔犬が遊びにやってくる。アイテムを持って来てくれたりして、すれ違いが楽しみになる。

仔犬を呼ぶときに本体のマイクを使ったり、「お手」や「おすわり」も声を出してプレイする。ニンテンドーDSのいいところを全部使って遊べるソフトだ。

仔犬もリアルで動きが本物そのもの!まだやっていない人は是非!


好評発売中!DSニンテンドックスダックス&フレンズ好評発売中!DSニンテンドックスチワワ&フレンズ好評発売中!DSニンテンドックス柴&フレンズ
楽天で買う
スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆

私も、買いました。大人なのに〔笑〕とっても、かわいいですよネ色付きの文字

2006.12.25 16:36 URL | 晴ちゃん #- [ 編集 ]

晴ちゃんさま
可愛いですよね。癒されます。お世話も結構大変なのでリアルですよね!2匹は飼えませんでした(笑)

2006.12.26 01:12 URL | サワラ@管理人 #3GUhKZ6A [ 編集 ]

私ももっています。           犬は、2匹♀。が、チワワのなな☆で
♂が、チワワのぺロです。1回だけなんだけど、250円しかなくてドライフードが、0個。ドックコンテストに出たいけどエサないし・・・

2007.08.27 17:41 URL | チェリー #- [ 編集 ]

チワワがお好きなんですねー。私はダックスにしましたよ。1匹のお世話だけで大変でわんこが増やせませんでした(^^;お金結構かかるんですよね。ショーに沢山でて賞金を貰ってください!エサないんですかー。じゃあお散歩してアイテム拾うといいと思います^^

2007.08.28 01:59 URL | サワラ #- [ 編集 ]

ぺロとナナ☆を飼っていて、コーギーを買おうと思います。名前は、チョコ・ショコラ・クッキーのうちどれか1つに・・・。
友達は、ナナ☆で、私は、ぺロ。飼い主ポイントが、増えるようになでたりしています。
ジャック・ラッセル・テリアがケンネルに、やって来ると嬉しいです。

2007.09.03 18:15 URL | 千夏 #- [ 編集 ]

どうも。
お金のため方教えて下さい

2007.10.11 08:35 URL | 千明 #- [ 編集 ]

こんにちは千明さん。
お金のため方はグッズを売ったり犬を大会に
連れて行ったりすると結構たまります。
ぜひやってみて。

2007.10.11 08:41 URL | みく #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/24-4d6c9355

