れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。



面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
商品の詳細を見る


船に乗っていた主人公が遭難し、島に漂流。選んだ自分の性別とは異性が同じく浜辺に漂流し、食料を集めたりイカダを組んだりして脱出方法を探すという単純な目的のゲーム。でもこのゲーム全く単純ではない。
初心者は3日でゲームオーバーになる、といわれているくらい難しい。

主人公達には体力ゲージがあり、お腹の空き具合、喉の渇き具合、どれくらい疲れているかが一目で分かる。ゲーム自体の時間の経過も早いが、お腹も遠慮なく減る。喉もすぐ乾く。川で水を飲んだり、椰子の実で喉をうるわしたりする。序盤は取れる食料も少ないので満腹にするのが大変だ。ゲームが進展するに連れて、魚だけではなく小動物が取れるようになるのでだいぶ楽になる。また、料理方法も様々ある。
家具なども作れるようになる(これが結構大変)。

エンディングはいくつかパターンがあるので何度も楽しむことができる。このゲームは男女どちらかのキャラクターを選択することができるが、どちらを選んだかによって少しずつ得手不得手が異なるので両方試してみるのもいい。

私は女の子「あい」でプレイしたので「寒くて何も出来ない」「マキがないから取ってきてよ」等のたまう「ゆうき」に何度殺意が湧いたことか・・・(笑)逆の立場だったらありかなぁって思えるのだけど。

という訳で結構はまります。面白いです。でもバグが起きやすいのでマメにセーブすることをお勧めします。

攻略本あったら楽です(笑)



スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/150-bf6ee70b

