れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。



面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (9)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (9)西 義之

集英社 2006-12-04
売り上げランキング : 5767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (8) 魔人探偵脳噛ネウロ 9 (9) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (7) BLEACH 25 (25) ONE PIECE 巻44 (44)




友達に勧められた怪しい名前の漫画です。「ムヒョとロージー」ってなんじゃという突っ込みから入りました。ムヒョとロージーというのは魔法律相談事務所の執行人とその助手のあだ名です。六氷(むひょう)と次郎を取って、のことみたいです。日本のようであって、魔法律界に行ったりもするので不思議な感覚に捉われます。ジャンルはファンタジーかな。

最初はタダの心霊除去みたいな依頼から始まっていくだけど物語が進んでいくうちにムヒョとロージーを狙うものとの対決になっていきます。私は怖い話が苦手だけどこの漫画なら大丈夫。

そして度々、笑わせられたり泣かされたりします。もう何度泣いたことか。ジャンプらしからぬタッチの絵だけど読んでいるうちに段々味が出てきます。

ムヒョが依頼人や霊に対して冷たいようでそうじゃないところがまたいい。本当は情の厚い人間なんだとほっとしてしまいます。助手のロージーの未発達なサポートもハラハラさせられます。子供から大人まで楽しんで読める漫画です。アニメ化とかしないかなぁ・・・と期待しています。




ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (9)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (9)西 義之

集英社 2006-12-04
売り上げランキング : 5767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (8) 魔人探偵脳噛ネウロ 9 (9) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (7) BLEACH 25 (25) ONE PIECE 巻44 (44)



面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆

僕もムヒョロジが大好きです。絶対アニメ化になってほしいです。

2007.09.10 20:57 URL | ムヒョロジ大好き #- [ 編集 ]


ジャンプだし、面白いし、アニメ化してもおかしくないんですよね。でもちょっと怖いかしら・・・?でも感動してうっかり泣きそうになっちゃうし、子供達にとってもいい作品だと思います。もうちょっと巻数たまったらアニメ化するかもしれませんね♪楽しみに待っていましょう^^

2007.09.10 21:15 URL | サワラ #eCh67MBI [ 編集 ]

ムヒョロジアニメ化してほしいですね。子供でも大人でも楽しめる漫画なので、アニメ化してもおかしくないと思います。

2007.10.14 21:45 URL | きり #- [ 編集 ]

きりさん
そうですよね。ジャンプからアニメ進出率高いですし、話は面白いしでアニメ化の話があってもおかしくないですよね。アニメ化ついでにゲーム化してもきっと楽しめると思うのです。実現するといいですよね^^

2007.10.14 22:39 URL | サワラ@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/141-746066a3

【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』(むひょとろーじーのまほうりつそうだんじむしょ)は、週刊少年ジャンプ2004年53号より連載中の西義之作の少年漫画作品。2006年12月現在、単行本は9巻まで刊行。第10巻は2007年2月発売。.wikili

2007.02.08 21:15 | このマンガが読みたい!

