れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。



面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スウィングガールズ スタンダード・エディションスウィングガールズ スタンダード・エディション
矢口史靖 上野樹里 貫地谷しほり

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート いま、会いにゆきます スタンダード・エディション ターミナル DTSスペシャル・エディション スチームボーイ 通常版 Mr.インクレディブル

by G-Tools




今更ながら「スウィングガールズ」を見ました。見てみようと思ったきっかけは月9ドラマの「のだめカンタービレ」。のだめ役の上野樹里ちゃんが「スウィングガールズ」に出ているということで見てみたわけです。

そうしたら・・・ミルヒー(竹中直人)も出ていましたよ!しかも指揮やってた(笑)ドラマで再共演だったのですね。樹里ちゃんはものすごく田舎の女の子を見事に演じてました。素晴らしくなまっていた!

飽きっぽい高校生の主人公とその仲間は野球場に吹奏楽部のお弁当を届けるという任務があった。電車を乗り過ごしたりしてようやく届いたお弁当は既に痛んでいて、食べた吹奏楽部と先生は食あたりを起こして病院に搬送されたのだった。その穴埋めで全くのど素人集団が楽器を弾くことになる。最初は嫌々やっていた面々も肺活量を増やしたりしてなんとか音が出るように・・・少し形になってきたところで吹奏楽部の皆さん復活!!

そんなにはまっていたつもりはなかったのに泣いてしまう訳です。自分で楽器を買って練習したりして演奏の場を探すがあまりない。カラオケルームでも怒られ、パチンコやの前のイベントでも下手すぎて誰も聞いてくれないなど苦戦。無事にコンサートに出場できるのか?

白石美帆の方言なんかも面白いですよ!ロケ地がすごく田舎なんでどこだろう、と調べたら米沢市でした・・・。そうなんだー。すごく寒そうだった。電車が1車両しかないのもまた・・・。なかなか笑える映画でした。ジャズっていいもんですねぇ。皆、本当に弾いているのかな。そうじゃないにしても演技がうまかったです。

そういえばのだめもこの映画も音楽つながりなんだね!


スウィングガールズ スタンダード・エディションスウィングガールズ スタンダード・エディション
矢口史靖 上野樹里 貫地谷しほり

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート いま、会いにゆきます スタンダード・エディション ターミナル DTSスペシャル・エディション スチームボーイ 通常版 Mr.インクレディブル

by G-Tools


スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/139-820f0fb2

貫地谷しほり
貫地谷しほり貫地谷 しほり(かんじや しほり、1985年12月12日 - )は女優。東京都出身。血液型はA型。伊藤正次演劇研究所を経て、現在、ABPinc所属。特技は着物の着付け。2分で着られるとのこと。また「空想」が趣味と公言している。主な出演作品テレビ

2007.02.27 08:28 | りさの日記

