FC2ブログ

れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

4087813193天使の梯子
村山 由佳
集英社 2004-10

by G-Tools







映画「天使の卵」の予告を見て「ちょっと見たい」と思ったものでその関連でドラマ「天使の梯子」も見てみました。パソコンやりながらだったからかいつまんで、だったんだけど。

ミムラが28歳くらいの設定ってちょっと無理があるなぁ、とまず思いました。実際23歳だからやっぱり肌とか若いし、大人っぽい衣装にしていても8歳年が離れている、元教え子慎一との年の差が感じられない!

あとなんでこの子が恋の相手なんだろう?と思ってしまった(ファンの人ごめんなさい)。ちょっと独特な顔してるよね。最後の方で思ったのは綾瀬はるかに似てません?渡部豪太くん。笑顔の口元とか!

ネタバレありなので続きからどうぞ♪
元教え子がどういういきさつでミムラの部屋に来ることになったのかは見ていませんでしたが、イキナリ寝ちゃいましたよ!?この人たち!!しかも慎一くんは彼女いたのに!最低であります!

しかも彼女に「好きな人ができた」と告白するのですが、そんな理由じゃ納得してもらえないよね。自分の携帯を勝手に見た彼女に「軽蔑する」と言ったくせに自分もミムラが信用できず携帯を勝手に見ます。お前もじゃねーかー!!と突っ込み(笑)

その後、おばあちゃん一人、子一人なのか自分に干渉してくるおばあちゃんと口げんか(というか一方的に責めた)をしてしまい、翌日おばあちゃんが亡くなり、後悔するというベタな展開!!

ところどころ映画「天使の卵」の映像が混じるんだけど、映画のフィルムってドラマのとちょっと違うじゃないですか。そこだけ映像が綺麗で違和感。映画の10年後という設定なんだけど、市原隼人は要潤にはならないでしょ!たくましすぎでしょ!(笑)と突っ込みどころはさらに増える。あ、映画とは別物ですもんね。いっしょにしちゃいけませんよね?でも映画の映像使うならーー!

しかもドラマでミムラ姉が死亡してしまうことをネタバレ。映画まだ見てないんですけど、死亡前提でいいんですよね・・・?

元恋人・歩太とミムラが恋仲だと勘違いしてしまう慎一とミムラはどんどんすれ違っていく。でも最後はなぜか三人で沖縄に・・・。つれてきた理由を沖縄で歩太(要潤)が言うんだけど飛行機と車の移動中はだんまりだったんですか・・?皆疑問を抱えたままで??

突っ込みどころ満載でとても楽しく見れました。それはともかくとして映画は見てみたいですね!というかミムラの役名ちっとも入れてないや(笑)原作本も気になります。




4087484920天使の卵―エンジェルス・エッグ
村山 由佳
集英社 1996-06

by G-Tools

スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/135-1b95e6a1