FC2ブログ

れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

のだめカンタービレ 16巻 限定版
のだめカンタービレ 16巻 限定版二ノ宮 知子

講談社 2006-10-13
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉 のだめカンタービレ(15) 限定版 のだめカンタービレ 2007年カレンダー のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK のだめカンタービレSelection CD Book


最初はのだめ実写化の話があった時、大反対していました!!だって取り扱っているのがオーケストラだし、クラッシックだし絶対無理だろう!!と思ったのです。独特なキャラの再現も無理だと思ったし。

最初のドラマ化で千秋役はV6の岡田くんだと言われていました。それもなんだかイメージ付かなくて。結局作者とJ事務所とでED曲でもめたとかでドラマ化の話はいったんおじゃんになりました。
そして次の千秋役に抜擢されたのが玉木宏でした。茶髪のイメージがあったし「千秋さま・・・・??」とまたもや反対。そして昨日ドラマのレッスン1が放映。21時にはテレビ前に正座して待つという楽しみぶりです。反対してたんじゃ・・・?以下ネタバレですので続きからどうぞ♪


舞台はプラハ、千秋の幼少時代から始まる。千秋の子役が生意気なんだけど可愛い。そして英語ペラペラ。えっプラハなのに英語なの!?という疑問はさておき(さすがにそんな子役見つからないだろう)ヴィエラ先生が見た感じからイメージが違うー。

白シャツに身を包んだ千秋こと玉木宏は千秋そのものでした。こんなにかっこよかったっけ?千秋様効果?まさに「俺様千秋様」でした。

のだめ役の上野樹里は可愛かった。ちょっとのだめのイメージじゃないんだけど。ヘンタイっぷりはうまく表現できてたと思います。もうちょっと「ぎゃぼっ」とか「はぎゃっ」とかうまく言えるといいんだけど。ちょっと照れがあるのかな(^^;

真澄ちゃんの役の人のノーマルな写真を先に見たせいか、「真澄ちゃん、普通じゃん・・・」と思っていたんだけど、実際の真澄ちゃんはもじゃもじゃでした(笑)髭もあった。ぐっじょぶ!としかいいようがありません。

他校の清良がAオケに居たりするとこは放送の回数上しょうがないのかなぁといった感じ。ミルヒー役の竹中直人はやはり意外だったんだけどうまく演じてた。確かに日本語しゃべれる変な爺さん(外人)探すの大変だもんね。

でドラマの内容はかなり原作に忠実!汚いのだめ部屋も見事に再現されてました。いくらが生えたご飯とかとぐろを巻いたクリームシチューとか。うこんのダンボールまで。ピアノの演奏も変じゃなかったですヨ!
のだめと千秋のボケツッコミで玉木が白目向いてるのとか凄いなぁと思った。これは岡田君にはできないわ。というか見たくない(かっこいいから)。

常に笑いながら見てしまったのでした。来週の放映も楽しみだ!見損ねてしまった人は漫画みて予習しましょ!漫画は勿論お勧めです。大人買いすること間違いなし。





のだめカンタービレ 16巻 限定版
のだめカンタービレ 16巻 限定版二ノ宮 知子

講談社 2006-10-13
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉 のだめカンタービレ(15) 限定版 のだめカンタービレ 2007年カレンダー のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK のだめカンタービレSelection CD Book

スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆

InfoC管理者といいます。はじめまして。のだめカンタービレに関する話題に関して書いていらっしゃるので、コメントを送りました。私、ナノピコ放送局(http://www.infococktail.co.jp/pickup/contents.cgi?topic_id=2)というサイトを運営してまして、のだめカンタービレの感想を含め様々なテーマに関して、トラックバックを用いて皆様の意見を集めています。ブログ読者を増やすのにもお役に立てると思います。トラックバックしてみませんか?のだめ以外でも興味があるテーマがありましたらブログ記事のトラックバックを送って下さるとありがたいです。解説はhttp://www.infococktail.co.jp/index7.htmlにあります。勝手なコメントを送り申し訳ありません。ただブロガーの皆様のお役に立てるサイトになるのではと考えています。よろしくお願いします。

ちなみに、このドラマ、面白いですね。毎週月曜が楽しみになります。

2006.10.20 05:58 URL | InfoC管理者 #- [ 編集 ]

InfoC管理者様
初めまして。コメントありがとうございます。早速ですがトラックバックさせて頂きました。ありがとうございます。
ドラマはなかなか原作に忠実で面白かったですね!最近面白いドラマを見ていなかったので毎週のお楽しみができてうれしい限りです。
ご連絡ありがとうございました!

2006.10.21 00:59 URL | サワラ #3GUhKZ6A [ 編集 ]

トラックバックありがとうございました。
今シーズンのドラマの中では「のだめ」が一番面白そうです。このまま、この調子で行ってもらいたいですね。
ナノピコ放送局で取り上げてる、他のドラマなどにも何かコメントがあれば、お願いします。

2006.10.21 03:23 URL | InfoC管理者 #- [ 編集 ]

InfoC管理者様
こちらこそありがとうございます。
「のだめ」よさそうですよね。話のテンポも早くて見飽きません。また他のレビューを書きましたらトラックバックさせていただきますね。

2006.10.21 11:44 URL | サワラ #3GUhKZ6A [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/131-694a44c0