れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。



面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LOST シーズン1 COMPLETE BOX楽天で買う




プリズン・ブレイクの続きが気になりながらも、待てずついに「LOST」に浮気ですよ!!(笑)プリズン・ブレイクファンがLOSTを見始めるという話はよく聞くけど遂に私まで!で見た感想を一言で言うと・・・「怖い」。

あらすじは飛行機が島に墜落。生存者は48名。飲み水も食料もわずかになり、島の内部に移動していくが島には正体不明の生物が生存していたり、いるはずもない白熊がいたり、いつの時代に送信されたのか分からない無線を受信したり・・・その島は一体どこにあるのか、いつの時代なのか全ては謎だらけ。

以下ネタバレ感想ですのでご注意ください。



<第一話 墜落 >

一人の男が倒れている場面から始まる。一体なんなのだろうと見ていると墜落した飛行機の現場から飛ばされてしまったらしい。飛行機の大部分が墜落した浜辺へと移動。まだ燃え盛る飛行機、逃げ惑う人々。悪夢のような光景が広がっていた。少しでも救助できる人はいないかと冷静に辺りを見回すジャック。何故か一人で乗っていた妊婦も産気づくし。こんだけ酷い状況なら陣痛もくるさぁというくらいに。妊婦に付き添う大柄な人は男なんだか女なんだか分からないし(笑)
ジャックの職業は医師なのだ。こんな最悪な状況でも落ち着いている。
ジャック自身も縫うほどの大怪我をしており、しかもそれが背中であった為、自分では縫うことはできず、たまたま通りかかった美人のケイトに縫合を依頼する。っていうか普通縫えないから、肉なんて。消毒はお酒だし・・・。縫うのは裁縫セットでだし。色は黒です(笑)
生存者は48名。墜落した飛行機のコックピットに無線があると睨んだジャックはケイトと志願してきたチャーリーと共に煙が上がっていた地点に探しに行くことに。斜めになっているコックピットをなんとかよじ登り、操縦席へ。
無線機が見つからない・・・とか思っていたら機長かコパイ(副操縦士)が生きていてドッキリ。お、驚かせるなよ!無事に無線機を渡してもらう・・・が最後に通信が途絶えたのはだいぶ前なので救助隊は別の地点を探しているだろうというショッキングな話を聞かされる。
そうこうしている内に不気味なうめき声が聞こえ、様子を見に身を乗り出した勇敢な機長が襲われる!!やっぱりそういう展開か!(泣)
正体不明な何かは一話では全く姿を見せず、まるで恐竜でもいるかのように軽々と機長の体を木の上に。そんなとこに置くなー!!慌てて逃げる3人。というかチャーリーはなぜかトイレから出てくる。なんで出てきたかは2話で明らかに。森を走って逃げる、追いかけてくる何か。ここのシーンはめっちゃ怖かったです。チャーリーは転んじゃうし、ケイトははぐれちゃうし。そんな島に居たくない・・・。


< 第二話 SOS >


無線機はなんとか持ち帰ったが、どうやら壊れていて使えない。生存者の中に元共和国軍事通信士官だったサイードがそれを修理する。しかしバッテリーも少なく、その場所からでは通信できなく、出来たとしても高地ではないかと言われる。ジャックは破片が刺さったままの患者の治療をする為残るために。
ケイト、チャーリーとふてくされ娘シャノンも行くのでその兄とサイードが。さらにサイードのことを敵視しているソーヤーが付いてくる
ハイキングとか言ってかなり急勾配なんですけど?むしろ「ファイトォ!いっぱーつ!!」な感じでかなり命掛け。っていうかシャノン、そんな格好で・・・(薄着)

この生存者たちは全員が何かしらの過去を持っているらしい。例えばチャーリーはジャンキーで、コックピット近くのトイレに入っていたのも落とした麻薬を取るためだった。たまに隠れて吸っているけどなくなっちゃったら島でどうするの・・・?少し前の場面で黒人の子供ウォルトが手錠を拾っていた。生存者の中に犯罪者が?
高地に向かって歩いていたら何かが襲ってきた!またアイツが!と思い、全員逃げる・・・かと思ったらソーヤーだけ立ち向かってる。おもむろにピストルを取り出して襲ってきた白熊に数発打ち込んで倒す。飛行機はピストル持込不可なのに・・・という話になり、同じ飛行機に移送中の犯罪者がいて付き添いの警察から抜き取ったのだと言う。犯罪者はサイード?とか思っていたら回想シーンが出てきてなんと手錠されていたのはケイトだったー!!意外です、それは。そしてジャックが手当しているのはケイトの付き添いの人でした。助かるのかな、この人。手術シーンは顔を手で覆いたくなるような痛いシーンでした。
やっと高地に付き、電波が入るはずなのに受信だけされてしまう。しかもフランス語で何を言っているのか分からない。なんで付いてきたのかと思ったシャノンがフランス語が少し分かるらしく、通訳。16年も送られていたSOSだと判明した。この島に他にも人が??さらに絶望的な展開で幕を閉じた。






LOST シーズン1 COMPLETE BOX楽天で買う
スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆

はじめまして、達也です。

『LOST』メッチャ面白いでしょ。
僕もドップリです。
毎回キャラの過去推理した観たり、
自分に近いキャラを探すのも
楽しみ方の一つ。

トラバさせてもらいますね。

2006.08.11 04:43 URL | TATSUYA #- [ 編集 ]

達也さん、初めまして。コメントありがとうございます。「LOST」は怖いけど続きが気になってしまいますね。「プリズンプレイク」とはまったく違うハラハラさです。
まだ見始めたばかりなのですが、あの韓国人の2人が気になって仕方ありません(笑)その内、順番に過去が明かされるのでしょうが^^
キャラが大勢いますから、自分に近いキャラもいそうですよね!
トラバありがとうございます!こちらもトラバさせてください。よろしくお願いします。

2006.08.11 20:57 URL | サワラ #3GUhKZ6A [ 編集 ]

こんにちわ!!こふうのBlogにカキコしてくださってありがとうございます!!
私は某大型電気店で『マリオバスケ』買ったんですけど、ディスプレイには表示されてなくて、店員さんに聞いたら最後の1個でありました!!あの時はすごく嬉しかったなぁ…

ところで、『LOST』ですけど…実はCHEMISTRYがオープニング歌ってるので、気になってはいました!!この前文庫本見つけたんですが、やっぱり映像で出てるなら映像が見たいなぁ…と思いまして、まだ借りてません↓↓
今度夏休み終期の4連休の時とかに借りてみますねwwそしたらまたコメントさせてください♪
こふうのトコにもまた遊びに来てくださいね!!

2006.08.12 18:21 URL | こふう #- [ 編集 ]

こふうさん、いらっしゃいませ♪こちらこそまた書き込みありがとうございました!
こふうさんもマリオバスケ最後の一個だったんですね!やっぱり人気なんだなぁ。夏休みだし、親が子供に買いあたりしちゃって予想外に売れちゃったのかも・・。こふうさんがうらやましいです。懲りずに探してみます。あ、ネットの方が早いかも(^^;

「LOST」はCHEMISTRYが歌ってるのですか!まだエンディングで流れてません・・・2ndシーズンなのかしら。CMもよく流れているらしいんだけどまだ遭遇ならず。
文庫本は実写で見てから、補足として読んだ方がいいかもしれませんね。ツタヤ半額デーなどを狙って是非(笑)感想お待ちしております。
また遊びに行きますねー!ありがとうございました^^

2006.08.12 22:25 URL | サワラ #3GUhKZ6A [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/107-28f1641d

