FC2ブログ

れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

【7/12発売 新作CD】菅野よう子 / ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック <2006/7/...楽天でサントラを買う




映画「ハチミツとクローバー」を見てきました。原作大好きなので実写がとても心配でした。というかやっぱりしてほしくなかった。

役者やストーリーについて触れさせて頂きます。ネタバレが嫌な方はご注意くださいね。
あとあまり評価がよくありません。作品や役者さんが好きな方はご覧にならないことをお勧めします。個人的な意見なので苦情は受け付けませんよ☆ご了承くださいませ。

見てみたらはぐちゃんは身長が大きいものの雰囲気が合ってました。後回りの人たちが大きいからと服のせいで小さく見えた(笑)
でも原作のはぐちゃんのガーリーなファッションが原色ばかりの服になっていて残念。絵的に華やかな方がいいんだろうけど・・・。ちょっとがっかり。あと絵を描いているときは集中しているはずなのですぐに誰かに気付くのはやめてー!!映画が進む関係上仕方なかったんだろうけど。

竹本くん役の櫻井くんも竹本くんでした!あの不器用そうな感じや(手先は器用ですが)素朴さが出ていてよかった。竹本くん可愛かったですよ!


あゆは結構似ていた。最初はあんなきつい顔の女優さんがあゆなんて・・って思ったけど。ファッションなんかも原作に近い感じだったのでよかったのですが、あゆのあの明るさがまるでなく暗いストーカーみたいになっていました。あと言葉遣いが悪かったのが・・・。

真山は茶髪じゃなかったのでそこからイメージが。体系的にも歩き方とかもちょっと情けない感じが否めない。原作よりもストーカー度が増していて怖かったです。クールな真山さを全面的に削られた感じ・・・。

森田さんはオトコらしすぎ。あとそのピアスと口ピアスはなんですか?特に口ピアスは作中、気になって仕方ありませんでした。原作ではコミカルな感じがいいのに、そういうのがほとんどなく、ただの天才に成り上がってました。もっと変人ぽさがほしかった・・・。あと服装もワイルド過ぎ。森田さんと言えば、真山シャツ&ジーンズですよ!!足元はビーチサンダルで☆もっと金に汚いキャラにしてください。

花本先生・・・服装がちょっと嫌かな。先生といえばやっぱり白衣でしょう?なんか貧乏そうな格好してました。あと家がマンションではなく一軒やになっていました。ぼろそうな・・・。花本塾というのも映画では出てきて人数もいっぱいでした!要らないのにぃ。

リカさんは・・・細くなかった。語る暇がなかったからか怪我もしていない設定だった。リカさんはあの繊細さがいいのに!!ただの年上の女性でした・・がっかり。

藤原兄弟・・・きもくて笑えたけど、腹出すぎです。もっと鍛えなおして来い!

映画と原作は切り離してみた方がいい、という見た人の意見を取り入れてみたんだけど・・・それでもあのテンポの悪さはいかがなものだろう。いいシーン詰め込もうとして、失敗したみたいな。後ねはぐちゃんの描いた絵がイメージじゃなかったんだ。MAYA MAXXには悪いけど。でも最後の絵はよかったね。

中村獅童が出てきたのは驚き。竹本くんが北海道まで行っちゃわなくてよかったです。


唯一よかったのはアニメなどの作曲でも有名な菅野ようこさんの音楽かなぁ。サントラは買いでいいと思います。エンディングは当たり前のように「嵐」の曲でした。そりゃそうだよねー。でもいい曲だったよ。
実写化するならドラマの方がよかったかもー・・・。映画館で見るにはちょっと退屈な映画でした。





【7/12発売 新作CD】菅野よう子 / ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック <2006/7/...楽天でサントラを買う
スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪

これもお勧め☆













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mangaview.blog69.fc2.com/tb.php/100-1037506e