れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

商品の詳細を見る


エマ&ウィリアム編は無事に幕を閉じましたが、スピンオフとして描かれた作品が『エマ』8巻として発売されました。エマが主人公じゃないのがまた新鮮で様々なキャラクターたちのストーリーが読めて楽しかったです。あと2、3巻くらいは出るのでは・・・と作者の言葉。

さて、気づいたら「英国恋物語エマ」第二幕が始まっていました!2幕ということで続編なのでハキム語りのダイジェストのようになっていました。じ、次週に期待。途中でイギリスの文化の説明が入るんだけどアーサーとコリンが先生と生徒役で出てきて非常に可愛いのですが物語りが寸断されてちょっと嫌かなぁ・・・毎週説明が必要な度に出るのかしら・・・。あとOPとEDの映像が前回と全く同じでちょっとガッカリです。とは言え、毎回楽しみなのには違いありませんけどね♪



商品の詳細を見る

スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪
商品の詳細を見る


沢山の作品がある「聖剣伝説」。ゲーム好きの私でもこのゲームには好き嫌いがあります。でもニンテンドーDSソフト「聖剣伝説チルドレンオブマナ」は楽しかった!!主人公も男女5人から選択でき、それぞれの得手不得手などがあります(体力系か魔法系か、など)。通信を使ったマルチプレイ対応の為、主人公の髪の毛の色も選びます。お友達との通信でキャラで被っても見分けやすいです♪

色んな依頼などをこなしながらストーリーを進めて行きます。同じダンジョンの中を何度もクリアしなければいけないのだけど、レベルの違う敵が出てきたりするし、難易度が結構上がってくるので気が抜けずなかなか飽きが来ません。むしろ敵をやっつけるとストレス発散になるのです。レベルが上がると使えるようになる武器を手に入れるのも楽しくてかなりはまっていました。

この後に発売された「聖剣伝説ヒーローズオブマナ」はキャラデザインが変わってしまったのもあるけどイマイチだったなぁ。敵との戦いの範囲が広すぎて全体を見渡せず大変でした。慣れれば面白くなるのだとは思うけれど。ちょっと向きませんでした(^^;

チルドレンオブマナは小さい子から大人まで楽しめる作品だと思います。クリア時間もそんなに掛かりませんでした。


商品の詳細を見る



面白かったらクリックお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。