れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (9)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9 (9)西 義之

集英社 2006-12-04
売り上げランキング : 5767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (8) 魔人探偵脳噛ネウロ 9 (9) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (7) BLEACH 25 (25) ONE PIECE 巻44 (44)




友達に勧められた怪しい名前の漫画です。「ムヒョとロージー」ってなんじゃという突っ込みから入りました。ムヒョとロージーというのは魔法律相談事務所の執行人とその助手のあだ名です。六氷(むひょう)と次郎を取って、のことみたいです。日本のようであって、魔法律界に行ったりもするので不思議な感覚に捉われます。ジャンルはファンタジーかな。

スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪
働きマン 3 (3)
働きマン 3 (3)安野 モヨコ

講談社 2006-10-06
売り上げランキング : 411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
働きマン (2) 働きマン (1) のだめカンタービレ (16) ハチミツとクローバー (10) Nana (16)


深夜のアニメノイタミナで絶好調放映中の『働きマン』、先日3巻が出ましたね。今まで友人に借りて読んでいたのですがアニメを見ていたらついつい欲しくなってしまい大人買いしてしまいました(といっても3冊しか出てないけど☆)

何回読み返しても面白いタイプの本だと思います。いろんな働く人の視点で物語が進んでいく。「編集部」という特殊な職場での疑似体験ができる気分になれる(あまりなりたくないけど☆)
主人公の松方弘子が男顔負けの仕事っぷりでかっこいいのだけど実際付き合うとしたらやっぱり疲れるかなぁ・・・と思ってしまう。(以下ネタバレ)


面白かったらクリックお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。