れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。



面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「レゴ スター・ウォーズII」が2006年11月2日に発売になる。レゴのスター・ウォーズ??と思ったので公式サイト http://www.japan.ea.com/legosw2に飛んでみた。


 まずはキャラクターのあまりの可愛さに打ちひしがれた。敵キャラですらレゴ仕様なのでとても可愛い!!キャラクターは50種類以上あるんだって!更にパーツは組み立てられるので新キャラを作ることも可能。マニア魂に火をつけられそうです。早速公式サイトでキャラを組み立てて遊んでしまいました・・。


 ちなみにこのゲームの種類はアクションゲーム。エピソードIV,V,VIの名シーンを楽しむことも可能!スター・ウォーズファンもレゴファンもゲーマーでも楽しめます。 先行発売されている海外では既にたったの1週間で110万本も売り上げたそう!日本でも売り切れるかもしれないので心配な方は予約しましょう♪親子二代で楽しめそうだなぁ。


レゴスター・ウォーズ(PS版)のセーブデータがあれば前回取得したキャラクターを使ってフリープレイを楽しむことができます。ファンにうれしい1作です。


 


 img3.jpg
この可愛さを見よ!!



面白かったらクリックお願いします♪
4087813193天使の梯子
村山 由佳
集英社 2004-10

by G-Tools







映画「天使の卵」の予告を見て「ちょっと見たい」と思ったものでその関連でドラマ「天使の梯子」も見てみました。パソコンやりながらだったからかいつまんで、だったんだけど。

ミムラが28歳くらいの設定ってちょっと無理があるなぁ、とまず思いました。実際23歳だからやっぱり肌とか若いし、大人っぽい衣装にしていても8歳年が離れている、元教え子慎一との年の差が感じられない!

あとなんでこの子が恋の相手なんだろう?と思ってしまった(ファンの人ごめんなさい)。ちょっと独特な顔してるよね。最後の方で思ったのは綾瀬はるかに似てません?渡部豪太くん。笑顔の口元とか!

ネタバレありなので続きからどうぞ♪


面白かったらクリックお願いします♪
SHAPE UP ADVISER(シェイプアップアドバイザー) 【即納!!】商品の詳細を見る




ふと広告を見かけてほしくなって買ってみました。「シェイプアップアドバイザー」を!!たまごっちみたいな小型な機械で、シェイプアップ方法やらカロリーチェックやらできます。

最初に体重、身長、毎日の食生活などを入力します。それによってダイエットコースかトレーニングコースかを決定する。ナビキャラクターも3つから選べて可愛い。

でもこの初期入力が面倒くさい。大体の朝食などを選んだりするんだけど毎日違うのにー!と頭を悩ませる。しかもダイエットコースにしたかったのにトレーニングコースになっちゃったりして(カロリーが少ないとそうなる)初期化です(涙)しかも設定期間を30日とかにしちゃったので一日にカロリーを800kcal減らしましょう!なんていわれちゃってまた初期化しなきゃ・・・orz


さて、効果はあるのでしょうか?というかまだやってないんだけど!
メジャーとジムのお試し券が入っています。お試し券だけでもお得かもしれません!ちなみに音はけしたり、トレーニングは人目がある、なしで変えることができますよ!


SHAPE UP ADVISER(シェイプアップアドバイザー) 【即納!!】商品の詳細を見る



面白かったらクリックお願いします♪
先日グアム旅行に行ってきました。でも今年2回目です♪というのも前回のグアム旅行では体調が悪かったりして、心から楽しめなかったのでリベンジ旅行です!!ちょうど安い時期でもあったし。

2回目ということもあったので今回はプランを決めた後、お得な情報がないかどうかネットで色々調べてみました!

普段あまり空港で使わないので知らなかったんだけど、入っているカード会社の窓口に行って行き先を告げると、その国のお得なクーポンや情報がたっぷり載っている本を貰えたり、免税店の割引券が貰えたり、粗品まで貰っちゃいました♪知っていると知らないとじゃこうも違うんだなぁ・・・。

空港には張り切って早く着きすぎてしまったので持っているゴールドカードのラウンジが使える!!と思ったら期限が切れていましたorz
更新しなかったらしいです。帰ってきてから「ANAJCBゴールドカード」の通常年会費15,750円が無料だと知ってがっかり。入っておけばよかったー!!

カードの海外旅行保険も結構使えるんデスヨ。保障が少なくって不安だと言う人は保険会社に申し込むときに言うと、カード上乗せ用の保険もあって多少お安く入れますので覚えておくといいかも!

グアムに行くに当たって、グアム政府のHPもチェック!お店の割引クーポンも載ってたりするので活用するとよいですよ!あとココス島に行くときにJALマイレージカードを持っていくとマイルが加算されます!マイルって結構大事だもんね。ちょこちょこ溜めねば!

マイルと言えば、私はカードでそんなに沢山買い物をしないので買い物時のポイントが溜まりにくいのです。で、ポイントは期限が来てなくなってしまうからぜひともプレゼント交換しておきたい!でもほしい商品がない・・・そんなときはマイルに交換して貰っています♪どこかに行けるくらい溜まるといいなぁ、と夢見て。

カードの詳しい情報はこちら♪https://www.cpmax.jp/anajcbcard/card.php?id=17
ゴールド、しゅてき☆(のだめ風)


面白かったらクリックお願いします♪

あひるんるんあひるんるんぼくたーちはー♪のアフラックのCMですっかりやられています。サワラです。あの歌頭につくよね!

CDでたらほしい!と思っていたら着メロとかブログのパーツを発見。ページの左下にあひるがいますのでオルゴールみたいにぐるぐる取っ手を回してあげてください。可愛いですよ!

ああ、頭から離れない!!



面白かったらクリックお願いします♪
のだめカンタービレ 16巻 限定版
のだめカンタービレ 16巻 限定版二ノ宮 知子

講談社 2006-10-13
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉 のだめカンタービレ(15) 限定版 のだめカンタービレ 2007年カレンダー のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK のだめカンタービレSelection CD Book


最初はのだめ実写化の話があった時、大反対していました!!だって取り扱っているのがオーケストラだし、クラッシックだし絶対無理だろう!!と思ったのです。独特なキャラの再現も無理だと思ったし。

最初のドラマ化で千秋役はV6の岡田くんだと言われていました。それもなんだかイメージ付かなくて。結局作者とJ事務所とでED曲でもめたとかでドラマ化の話はいったんおじゃんになりました。
そして次の千秋役に抜擢されたのが玉木宏でした。茶髪のイメージがあったし「千秋さま・・・・??」とまたもや反対。そして昨日ドラマのレッスン1が放映。21時にはテレビ前に正座して待つという楽しみぶりです。反対してたんじゃ・・・?以下ネタバレですので続きからどうぞ♪




面白かったらクリックお願いします♪
のだめカンタービレ 16 限定版楽天で買う



本日『のだめカンタービレ』16巻の発売日!限定版はマングースシャーペン付き。予約しなかったので普通に本屋で買えるか!?と心配でしたがあっさり買えました。値段も見ずにレジに出したら「999円」といわれてびっくり!そんなに高いのか!帰ってからシャーペン開けてみたけどすごく可愛かったから後悔はありません。でもちょっと芯が出しにくかったかな。ハブのクリップが本体に付いていて、そこを下に押すと芯が出る感じになってます。感想はネタバレを含みますのでご注意ください。



面白かったらクリックお願いします♪
Bleach(24)楽天で買う




私が海外旅行に行っている間に『BLEACH』の新刊が発売されていました!

ネタバレになるので感想は続きからどうぞ♪


面白かったらクリックお願いします♪
ファーミネーターブルーツール商品の詳細を見る




昨日両親がペットショップでペット用のクシを買ってきました。早速試してみたところ、ものすごく毛が取れたそう。猫に至ってはビニールの小さい袋いっぱいに毛が!!

信じられない気持ちのまま試してみることに・・・本当に取れる!!といてもといても毛が取れるんです。ハゲになっちゃうんじゃないか!?と心配になるくらいに(笑)ほとんど毛が抜けないロシアンブルーに対しても有効でした。これ趣味になるかも・・・。

うちで買ったのは定価で1万円くらいしたんだけど楽天ならもっと安いところがありました(^^;ペットの毛でお困りの方は購入してみるといいかも。リンク先の毛が抜けている写真は嘘じゃありません。アノくらい取れるんだ!


ファーミネーターブルーツール商品の詳細を見る


面白かったらクリックお願いします♪
選べるポップな5色のカラーリング!アメリカ旅行の必需品 TSAロック付きスーツケースベルト レ...商品の詳細を見る



さてさて、明日からぷらっとグアムに行ってきます♪最近はスーツケースに施錠ができないもんだからちょっと心配。おまけに私のスーツケースベルトはかなり厄介。パチンと止まるスーツケースベルトを探していたらいい物発見!!その名も「TSA LOCK付きスーツケースベルト」。

アメリカへの出入国(グアム・ハワイ含む)であれば施錠したままでOKとのこと。なぜかと言うと、アメリカ運輸保安局(TSA)が空のたびの安全を保障する為にアメリカで開発された特別なシステムを備えている。訓練を受けたTSA検査員が鍵が掛かっていても開けられるそう。TSAマークの見落としなどで万が一破壊された場合は発売している会社が無償修理してくれるそうなので安心デスネ!2700円くらいするけど安心できるからいいかも!スーツケース自体の施錠はダメですよ!

10/6に帰国しますがしばらく更新はないと思われます!コメントへの返信なども遅れますので宜しくお願いします。


選べるポップな5色のカラーリング!アメリカ旅行の必需品 TSAロック付きスーツケースベルト レ...商品の詳細を見る


面白かったらクリックお願いします♪
