れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。



面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハチミツとクローバーII VOL.1<初回限定生産版> ◆20%OFF!楽天で買う



人気アニメ「ハチミツとクローバーⅡ」のDVD発売が早くも決定!!発売日は少し先で10/27。初回限定は羽海野チカ書き下ろし外箱付きでホイップちゃんのストラップ付きです。何それ?欲しいよ!!予約は9/13まで(リンクのお店では)

コミックスの方は10巻が9/8に発売予定です。



面白かったらクリックお願いします♪
【7/12発売 新作CD】菅野よう子 / ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック <2006/7/...楽天でサントラを買う




映画「ハチミツとクローバー」を見てきました。原作大好きなので実写がとても心配でした。というかやっぱりしてほしくなかった。

役者やストーリーについて触れさせて頂きます。ネタバレが嫌な方はご注意くださいね。
あとあまり評価がよくありません。作品や役者さんが好きな方はご覧にならないことをお勧めします。個人的な意見なので苦情は受け付けませんよ☆ご了承くださいませ。


面白かったらクリックお願いします♪
デッドマンズ・チェスト プレビューディスク付 発売日7/7(金)【DVD】パイレーツオブカリビア...


前回の続きです。ネタバレなのでまだ「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」をご覧になっていない方はご注意ください。
続きを読むをクリックしてください。


面白かったらクリックお願いします♪
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
任天堂 2006-07-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しゃべる!DSお料理ナビ ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)





今日やっと「ニンテンドーDSブラウザ」ゲットしました!元々「どうぶつの森」をwi-fi通信するのに無線LANを使っていたので設定なしですぐに起動。最初は操作が分からず手間どったけどこれはいいかも!外からなら携帯で見るよりは見やすいし!

うちはヤフーBBに加入しているので設定をすればマックとかでもタダで使える♪入ってなくても月々300円くらいで使用できるようです。
海外とかでももっとフリースポット増えればいいのになぁ。。

普段見ているサイトもちゃんと見れましたよ!!



面白かったらクリックお願いします♪
極楽青春ホッケー部 4 (4)
極楽青春ホッケー部 4 (4)森永 あい

講談社 2006-04-13
売り上げランキング : 17748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
極楽青春ホッケー部 3 (3) 極楽青春ホッケー部 2 (2) 極楽青春ホッケー部 1 (1) 僕と彼女の××× 3 (3) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8)





絵が可愛くて面白い漫画ならこの人しかいない!と豪語したい。『山田太郎物語』や『僕と彼女のXXX(ペケみっつ)』の森永あいさん。

この漫画は寝るのと食べるのが趣味なハナちゃんが、一分でもたっぷり寝ていたいからという理由で毎日頑張って勉強して入った名門高校。登校中に先輩の泉が乗った車に跳ねられそうになったところを見事に交わしたのを気に入られ、ホッケー部に引き込まれる。
ホッケー部とは名ばかりで全国うまいものを食べに行くような部活だった!(笑)どうなるハナの運命!?でもなんだかんだ言って美味しいものばかり食べていたりして。思わず笑えるシーンが多いので電車の中などで読むはお気をつけください。

現在4巻まで発売中!『僕と彼女のXXX』も面白いです!よくある男女が入れ違っちゃう話なんだけど女の子の方がめっちゃ性格悪いというあまりないパターン(笑)

パイレーツ感想続きはもうしばらくお待ちください。体力がー。



面白かったらクリックお願いします♪
鋼の錬金術師(14)鋼の錬金術師(14)
荒川 弘

鋼の錬金術師 13 XXXHOLiC 9 (9) DEATH NOTE 12 (12) HELLSING 8 (8) ONE PIECE 巻42 (42)

by G-Tools



7/22に発売の『鋼の錬金術師』14巻やっぱり買い忘れ!今日慌てて買いに行ってきたけど大きい本屋だったからか特装版まだ売っていました。ラフ画集つきなのです。


以下ネタバレ


面白かったらクリックお願いします♪
ケロロ軍曹 (13)
ケロロ軍曹 (13)吉崎 観音

角川書店 2006-07-21
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ケロロ軍曹 (12) ああっ女神さまっ 33 (33) まほらば(12) こどものじかん 2 (2) 鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版



最新巻『ケロロ軍曹』13巻買い忘れてました!今日慌てて本屋さんへ。
帯と中に入っていたチラシに「劇場版2来年3月公開」の嬉しい文字が!
この間の映画結構評判よかったんだね(笑)でもだいぶ先だなぁ(^^;



面白かったらクリックお願いします♪
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト <2CD+DVD>(限定)/オリジナル・サ...パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 「パイレーツ・オブ・カリビアン楽天で買う






映画初日に見てきました!!早めにチケット買いに行ったんだけどほぼ満席状態。感想を一言で言えば「すごく面白かった!」です。ネタバレになるので続きは「続きを読む」をクリックしてください。まだ見ていない方はご注意を!




面白かったらクリックお願いします♪
【NDS】パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト楽天で買う




今日レイトショーで「パイレーツ・オブ・カリビアン デット・マンズ・チェスト」を見てきました!すっごい面白かったです。でも感想はまた明日。

任天堂から出ている「パイレーツ・オブ・カリビアン デット・マンズ・チェスト」のDSソフトがかなり気になります。“ジャック”“ウィル”“エリザベス”の3人を操るを操って、次々と襲ってくる敵と戦い、
隠された財宝を探し出すというもの。画面も見たけどスパロウそっくり!(笑)

ああ、やりたいです。私がほしいです。7/20に発売済み!



面白かったらクリックお願いします♪
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2006-08-03
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss メモリーカード8MB フルハウスキス2 乙女的恋革命★ラブレボ!! そしてこの宇宙にきらめく君の詩 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)



男の子に人気な「ときめきメモリアル(通称ときめも)」に女の子用のソフトがあるってご存知ですか?ときめも自体の絵もときめもGS(ガールサイド)の絵もちょっとなぁ・・・って思って敬遠していたんですがある時友人に貸して貰いました。やってみると・・・


面白かったらクリックお願いします♪
スタジオジブリ映画化決定!!(2006年夏上映開始)『ゲド戦記 全6冊セット~ソフトカバー~』qrcodehl.gif楽天で買う




7/29に全国で公開される「ゲド戦記」。映像もキャラクターデザインもいいけど、監督はどうなんだろう!?期待いっぱい不安いっぱいです。
そんな「ゲド戦記」の原作は6冊で販売されていますが、(ごめんね読んだこと無いんだけど)かなり面白いらしいのです。今から読み始めても映画公開までには・・・厳しいかなぁ(^^;

これだけの原作量を映画にするんだから・・・まとめるのが難しいかなぁ、やっぱり。映画前に原作を読むのと、映画後に原作読むのと今回はどっちがいいんでしょうね!

QRコードも貼ってみました☆


面白かったらクリックお願いします♪
【DS】銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動! 9月21日発売予定 予約楽天で予約




9/21にアニメと漫画で大人気「銀魂」のDSソフトが発売される。タイトルは「銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!」だ。万事屋の生活が体験できるというもの。バイトしたりギャンブルしたり借金をしたり。


面白かったらクリックお願いします♪
【任天堂DS】NintendoDS しゃべる!DSお料理ナビ楽天で買う




本日届きました「しゃべる!DSお料理ナビ」。早速使ってみることに。
メニューは200種類あるのでかなり豊富!肉、魚、麺類、スープ、お菓子まであってどれも作りやすそう。料理中でもDSにタッチすることなく手順を聞いたり、聞きなおしたり出来るのがうれしい。


面白かったらクリックお願いします♪
【7月26日出荷】【DS】【メール便対応商品】マリオバスケ3on3楽天で予約する



マリオテニスとかスポーツ系のゲームに全く興味がなかったんだけどマリオバスケ3on3のCMを見たら考えがガラリと変わりました!
タッチパネルを使って、ドリブルしたり、パスしたりた、楽しそうだ!!(笑)


面白かったらクリックお願いします♪
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱) しゃべる!DSお料理ナビ メトロイド プライム ハンターズ ワールドサッカーウィニングイレブンDS 「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック

by G-Tools




ニンテンドーDSでネットが見れるニンテンドーDSブラウザーが7/24に発売する。DSを起動させればすぐにネットに繋がり、wi-fiで遊んだことのあるDSなら家の中でそのまま使用できる。設定がまだな場合でも簡単な設定で使用可能。家の外でもニンテンドーwi-fiステーションかFREESPOTで使用できる(マックなど)。


面白かったらクリックお願いします♪
【PS2】Rhapsodia(ラプソディア)楽天で買う




今プレイしているラプソディア・・・なかなか終わりません、というか進みません(涙)ラプソディアはシュミレーションRPGで「幻想水滸伝」シリーズの一種です。幻想水滸伝4と幻想水滸伝5の間に発売され、ゲームの舞台は幻水4の少し前から始まります。


面白かったらクリックお願いします♪
【DS予約】ファイナルファンタジーIIIメール便なら送料160円!!楽天なら送料160円!



ファイナルファンタジー(以下FF)は大好きなんです。でも私が始めたのはFF8から。今日友人に「FFが好きなら3はやった方がいい」と言われました。そのFINAL FANTASYⅢのDSソフトが16年の年月を経てリメイクされて発売される。発売予定日は8/24。


面白かったらクリックお願いします♪
《7/20発売予定》【任天堂DS】NintendoDS しゃべる!DSお料理ナビ楽天で予約



今日おもちゃ売り場で「しゃべる!DSお料理ナビ」のデモを見ました。
注目はしていたけど想像以上に機能が充実していた!


面白かったらクリックお願いします♪
スミレ・17歳!!(1)スミレ・17歳!!(2)楽天で買う




人形を操るおじさんが表紙のこの怪しい漫画、現在少年マガジンにで好評連載中の『スミレ17歳』だ。※現在は『スミレ16歳』として連載中。



面白かったらクリックお願いします♪
4088653521ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ
集英社 2006-07-14

by G-Tools



今日『ハチミツとクローバー』9巻の発売日でしたね♪とか言って通勤の電車の吊り広告を見て気づきましたが。初版限定でミドリちゃんのマグネット付きです。まだな人は本屋へ走れ!!

以下ネタバレ感想です。未読の方はご注意ください☆


面白かったらクリックお願いします♪
+Million but -Love / Deep in your heart <CD+DVD>【初回盤B】/堂本光一楽天で買う



今日久しぶりにミュージックステーションを見ました。ご飯時にたまたまテレビがついていて。そうしたら堂本光一くんが出てきました。「CD発売したから獣王星OP曲、Deep in your heart歌うのか?」と思ったら大当たり♪


面白かったらクリックお願いします♪
【ご予約受付中】8月25日発売!DVD獣王星 VOL.2【初回限定生産版】楽天で予約




やっと溜まっていた獣王星を見ました。それも一気に。
先にコミックスの方を読破してしまったんだけどさすがアニメ11回完結。最後の方はエピソードキツキツでした。そこは省いちゃだめ!ってところが省かれていたり・・・以下ネタバレですのでご注意ください。


面白かったらクリックお願いします♪
【999円 MP3プレーヤー】 DONYAダイレクト DN-2000 マリッジブルー楽天で買う




一見、タイマーに見えるコレ。実は999円のMP3です。今使っているMP3はSONYのミュージッククリップなんだけどもう5年以上前の物だから曲数が全然入らない(SDカードじゃないやつ)。とりあえずとこの999円MP3を試しに買ってみました。               


面白かったらクリックお願いします♪
鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版
鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版荒川 弘

スクウェア・エニックス 2006-07-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION 荒川弘イラスト集 FULLMETAL   ALCHEMIST 2 劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX



この間出たばっかな気がするのにもう14巻発売デスよ!前回はトランプ付きだったけど今回は「ラフ画集」が付くんだそうです。か、買わなきゃ!トランプ付きもそうだったけど、予約して買ったはいいけど普通に書店に山積みされていました。地元の本屋が小さいとか心配な人は予約した方がいいかも。うちの地元は本屋が一軒しかないからなぁ。微妙・・・(--;




面白かったらクリックお願いします♪
Real Action Heroes 220 DX 鋼の錬金術師 エドワード・エルリック RAH220-43Real Action Heroes 220 DX 鋼の錬金術師 エドワード・エルリック RAH220-43


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





amazonからまたしてもお知らせメールが届きました。私の大好きなハガレン。フィギュアかぁって見ていたら・・・高っ!!21%オフでも1万円超えてるよっ。発売予定日は2006/11/25。


面白かったらクリックお願いします♪
プリズン・ブレイクDVDコレクターズBOX/ウェントワース・ミラー


ブログの検索キーワードをチェックしてみたら「プリズン・ブレイク」&「ネタバレ」がダントツでした(笑)だいぶ前回より開きましたが頑張って7巻の感想を!!


面白かったらクリックお願いします♪
彩雲国物語 第1巻
彩雲国物語 第1巻由羅 カイリ 雪乃 紗衣

角川書店 2006-06-23
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Beans (ザ・ビーンズ) 2006年 08月号 [雑誌] 彩雲国物語 藍より出でて青 彩雲国物語 光降る碧の大地 彩雲国物語 心は藍よりも深く 彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉



『遥かなる時空の中で』を買いに行って目についたのがこれ。『アンジェリーク』を描いていた由羅カイリの新連載がついにコミック化されていた。
元々は小説の挿絵を由羅カイリが担当していて、それ自体気になっていたんだけどBS2でアニメ化も始まり・・・かなり読みたい、見たいと思っていたところでした。舞台は「彩雲国」。まるで中国なような佇まいや衣装で素敵な世界観。


面白かったらクリックお願いします♪
4592183924遥かなる時空の中で 12 (12)
水野 十子
白泉社 2006-07-05

by G-Tools



ゲームから始まり、コミックス、アニメ化と来ていた「遥かなる時空の中で」。ついに8/19に映画化です!本当に人気なんだなぁーと。
相変わらず水野さんのイラストは綺麗でしたよ!

少しネタバレ↓(ご注意ください)


面白かったらクリックお願いします♪
B000223MCYナッシング・トゥ・ルーズ
スティーヴ・オーデカーク ティム・ロビンス マーティン・ローレンス
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-06-18

by G-Tools




名作「ショーシャンクの空に」で感動的な演技を見せたティム・ロビンスが今度はコメディ映画!?それだけでも見る価値あるのにこのどたばたコメディはかなり細かく伏線が貼ってあったりして見所がある。


面白かったらクリックお願いします♪
☆おすすめ品☆ プリズン・ブレイク コレクターズBOX(1) 型番:FXBA-33087


※ネタバレありですのでまだごらんになっていない方はご注意くださいね!
関係ないけどマイケル役のウェントワース・ミラーは34歳なんだって!見えないよね。二十代かと思ってたよ!


面白かったらクリックお願いします♪
