れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日グアム旅行に行ってきました。でも今年2回目です♪というのも前回のグアム旅行では体調が悪かったりして、心から楽しめなかったのでリベンジ旅行です!!ちょうど安い時期でもあったし。

2回目ということもあったので今回はプランを決めた後、お得な情報がないかどうかネットで色々調べてみました!

普段あまり空港で使わないので知らなかったんだけど、入っているカード会社の窓口に行って行き先を告げると、その国のお得なクーポンや情報がたっぷり載っている本を貰えたり、免税店の割引券が貰えたり、粗品まで貰っちゃいました♪知っていると知らないとじゃこうも違うんだなぁ・・・。

空港には張り切って早く着きすぎてしまったので持っているゴールドカードのラウンジが使える!!と思ったら期限が切れていましたorz
更新しなかったらしいです。帰ってきてから「ANAJCBゴールドカード」の通常年会費15,750円が無料だと知ってがっかり。入っておけばよかったー!!

カードの海外旅行保険も結構使えるんデスヨ。保障が少なくって不安だと言う人は保険会社に申し込むときに言うと、カード上乗せ用の保険もあって多少お安く入れますので覚えておくといいかも!

グアムに行くに当たって、グアム政府のHPもチェック!お店の割引クーポンも載ってたりするので活用するとよいですよ!あとココス島に行くときにJALマイレージカードを持っていくとマイルが加算されます!マイルって結構大事だもんね。ちょこちょこ溜めねば!

マイルと言えば、私はカードでそんなに沢山買い物をしないので買い物時のポイントが溜まりにくいのです。で、ポイントは期限が来てなくなってしまうからぜひともプレゼント交換しておきたい!でもほしい商品がない・・・そんなときはマイルに交換して貰っています♪どこかに行けるくらい溜まるといいなぁ、と夢見て。

カードの詳しい情報はこちら♪https://www.cpmax.jp/anajcbcard/card.php?id=17
ゴールド、しゅてき☆(のだめ風)
スポンサーサイト


面白かったらクリックお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。