れびゅーれびゅー

読んだ小説、漫画、プレイしたゲームのレビューです。 購入の参考になればと思います。古いゲームや漫画も掘り下げていく予定です。



面白かったらクリックお願いします♪
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

商品の詳細を見る


エマ&ウィリアム編は無事に幕を閉じましたが、スピンオフとして描かれた作品が『エマ』8巻として発売されました。エマが主人公じゃないのがまた新鮮で様々なキャラクターたちのストーリーが読めて楽しかったです。あと2、3巻くらいは出るのでは・・・と作者の言葉。

さて、気づいたら「英国恋物語エマ」第二幕が始まっていました!2幕ということで続編なのでハキム語りのダイジェストのようになっていました。じ、次週に期待。途中でイギリスの文化の説明が入るんだけどアーサーとコリンが先生と生徒役で出てきて非常に可愛いのですが物語りが寸断されてちょっと嫌かなぁ・・・毎週説明が必要な度に出るのかしら・・・。あとOPとEDの映像が前回と全く同じでちょっとガッカリです。とは言え、毎回楽しみなのには違いありませんけどね♪



商品の詳細を見る



面白かったらクリックお願いします♪
働きマン 3 (3)
働きマン 3 (3)安野 モヨコ

講談社 2006-10-06
売り上げランキング : 411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
働きマン (2) 働きマン (1) のだめカンタービレ (16) ハチミツとクローバー (10) Nana (16)


深夜のアニメノイタミナで絶好調放映中の『働きマン』、先日3巻が出ましたね。今まで友人に借りて読んでいたのですがアニメを見ていたらついつい欲しくなってしまい大人買いしてしまいました(といっても3冊しか出てないけど☆)

何回読み返しても面白いタイプの本だと思います。いろんな働く人の視点で物語が進んでいく。「編集部」という特殊な職場での疑似体験ができる気分になれる(あまりなりたくないけど☆)
主人公の松方弘子が男顔負けの仕事っぷりでかっこいいのだけど実際付き合うとしたらやっぱり疲れるかなぁ・・・と思ってしまう。(以下ネタバレ)


面白かったらクリックお願いします♪
働きマン (1)
働きマン (1)安野 モヨコ

講談社 2004-11-22
売り上げランキング : 7572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
働きマン (2) さくらん 監督不行届 シュガシュガルーン (2) シュガシュガルーン (1)




安野 モヨ子著の『働きマン』もついにアニメ化です!まだ2冊までしか出ていないからアニメ化して大丈夫か?というところだけど放送枠が深夜のノイタミナだから話数少ないのかも!3ヶ月くらいかな?3巻は10/6発売予定とのこと。


面白かったらクリックお願いします♪
極楽青春ホッケー部 5 (5)極楽青春ホッケー部 5 (5)
森永 あい

極楽青春ホッケー部 4 (4) 極楽青春ホッケー部 3 (3) ヤマトナデシコ七変化 16 (16) S・A 7 (7) 極楽青春ホッケー部 2 (2)

by G-Tools




暑かったのでしばらく本屋に行かずにいたら『極楽青春ホッケー部』の新巻が出ていました!本の裏は「5巻はなんとハナ(主人公)がマジモテ!?」でした。ええーっと思って帰って速攻よんだんだけど「そっちか・・・」みたいな(笑)森永さんお得意のパターンでした。でも面白かった。あとそんな小学生が居たらちょっと嫌だ・・・。


この漫画を読んでいるとケーキとか甘いものを食べたくなります。毎回「おやつ」が出てくるからかなぁ。今回は夏季先輩がいい感じです♪っていつもか(笑)




面白かったらクリックお願いします♪
めぞん一刻 (1)
めぞん一刻 (1)高橋 留美子

小学館 1996-12
売り上げランキング : 2099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めぞん一刻 (2) めぞん一刻 (3) めぞん一刻 (4) めぞん一刻 (5) めぞん一刻 (7)



昨日の朝「めぞん一刻ドラマ化。主演は伊東美咲」というショッキングなニュースで目が覚めてしまいました。めぞん一刻が今さらドラマ化というのもファンとしてはショックでした。実写化って微妙じゃないですか。キャストが合ってなかったら嫌だし。しかも響子さんってグラマーなのに・・・美咲ちゃんはどちらかというと細いじゃないですか(嫌いじゃないですよ)。イメージじゃないんですよね(涙)監督は「響子さんは伊東美咲以外いない!」って言ってるんだけど。めぞん一刻読んだ事あるのかなぁ?と疑わしい。

しかも五代くん役は20-25歳のアマチュアから一般公募らしいよ。電車男の山田くんがぴったりだと思うんだけど・・・。あとはアパートの住人が気になります。三鷹コーチと。嫌だから見ないかも・・・。








面白かったらクリックお願いします♪
